全知全能を目指す人のありがたい雑記

何かしら意味のあるありがた~い話か、意味のない雑念だらけの日記を書く予定です。

Unityのファイル構成

以下のサイトから参考にさせて頂いております。

www.project-unknown.jp

qiita.com

 

上を考慮してみて、

Unity素人の自分が使いやすそうなファイル構成を考えた。

 

{$GameName}/
├ Animations
├ Audio
├ Materials
│ ├ Textures
│ └ Shaders
├ Scripts
│ └ {$namespace}/
│     ├ Behavior
│     └ Logic
├ Scene
│ ├ Test
│ └ Game
└ Prefabs
  ├ Object
  └ Particle
Externals
Licences
Models
Plugins
Resources

 

スクリプトは恐らく債務や内容によって名前空間が区分けされていくと思うので

まずはnamespaceで区切り、

・Behavior(実態を持つもの)

・Logic(実態を持たないロジック部分)

で分ける。

 

一度、このファイル構成で開発してみる。

また何かあれば記事を書きます。